こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月21日月曜日

用賀6/21(月)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス あじさい、ガチャ、ガラガラ



今日はあじさい作りの続きをやりました。

お花をつけて、葉っぱもつけたら素敵なあじさいが完成です。


あじさいの台も作りました。

色とりどりで、綺麗なあじさいたちがさきました!

かえるや、カタツムリを作った生徒さんも。




◼️少年クラス クロッキー、模写、迷路、マジカルキューブ、等高線の島、ワイヤーフラワー、地下の絵



迷路を制作中の生徒さん。今日は中の道を作っていきました。


先に設計図でしっかり道順を決めておいたので、下書き通りに道を作っていきました。順調です!


マジックキューブを生徒さん。絵をたくさん描くので大変ですが、今日は色塗りまでがんばりました。


色も特徴をとらえて、どうしたら似た色になるか、考えて描いているのが伝わってきました。



◼️中高生クラス スクラッチ絵画、カレンダー



スクラッチ絵画が完成しました。最後まで丁寧に仕上げましたね。




雨の中の女の子を描いている生徒さん。傘の色を迷っていました。


いくつかパターンを考えてみることに。

色の組み合わせで印象が変わってきます。

どんな雰囲気に見せたいのか、どんな物語を見せたいか?


ただ描くだけでなく、描いて誰かに届く。先のことも考えていくと表現の幅がまた広がっていきますよ!





担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿