こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月23日水曜日

用賀6/22(火)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告をします。

幼児クラス
もうすぐ完成のあじさいです。
カラフルなカタツムリもできあがってきています。



少年クラス

今日で、がじゅく最後の日だった作者さんです。
戦車の作品が完成しました。
今までも、戦艦や列車などかっこいい乗り物の絵や工作をつくられていました。
先生の知らない部品の名前や仕組みをよく話してくれましたね。
この戦車も、キャタピラの凹凸や上の部分が動く仕組みなど、ちゃんとつくられています。
作者さんのこだわりが感じられて良いですね。
また機会があれば、がじゅくに遊びに来てください。


水族館をつくっている途中の様子です。
前回の作品も海の生き物がテーマだった作者さんです。
海の生き物シリーズなのかな?
今日、つくりだされた海の生き物たちです。
それぞれの特徴がよくつかめていますね。
素敵な水族館をつくってください!


中高生クラス
これから理想の家のミニチュアをつくっていく作者さんです。
画像は家の設計図で、表側の図面です。
測ったり、計算したり、いろいろ考えながら作業されていました。
家の構造を考えるのは楽しい作業でもあり、大変な作業でもあります。
完成まで、がんばりましょう!



担当したのは、ゆうたろう先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿