こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月2日水曜日

用賀5/28(金)の授業報告

こんにちは!
少し遅れてしまいましたが、金曜日の授業報告です。

◇幼児クラス
雨の絵 お弁当箱
紫陽花の綺麗な季節です。せっかくなので綺麗な紫陽花をたくさん描いて雨を降らせる絵を描く事にしました。
雨の色は自分で混色して作りました。色とりどりの雨が綺麗な紫陽花にたくさん降りましたね。


お弁当箱を作っている生徒さん達はそれぞれおかずを増やしています。きんぴらごぼうを作る!と牛蒡とにんじんの色の粘土をつくった生徒さんは、千切りにするのにハサミを使って一本ずつ丁寧にカット。まさしくきんぴらごぼう!の仕上がりに。


◇少年クラス
フルーツのバスケット フラワーガーデン ステンドグラス
割り箸で籠を作っています。中にはフルーツを入れる予定。大きくなりましたね。


ステンドグラス制作の生徒さんは季節の花を切り取り終えました。ここにパテを塗り、ステンドグラスにしていきます。





担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿