こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月30日水曜日

用賀6/30(水)の授業報告

こんにちは!
水曜クラスの授業報告です。
◇幼児クラス
王冠 滝のジオラマ マジックキューブ 
今日から王冠を作り始めた生徒さん達はどんな形の王冠にするかデザインしていきました。女の子達はティアラがいい!と繊細な形にカットしました。


形ができたら宝石を沢山作って貼っていきました。


滝のジオラマ制作はどんどん進んで、滝以外周り全てを作り終えました。来週ここに滝を作りますよ。お猿もさぁ来い!滝!と待ち構えています。


マジックキューブの生徒さんは一面づつ確認しながら絵を貼り合わせています。パタパタ絵が変わる不思議な形になりますね。


◇少年クラス
窓の開く絵 滝のジオラマ グルーガンの絵 サングラス

完成した作品をご紹介します。
窓の開く絵は、お城の窓、ドアを開けると異空間につながっている何が出てくるかワクワクしちゃう絵になりました。シークレットドアもあって、ドアではないところ、壁が開きます。楽しい作品になりました。


サングラスの絵は形の違うサングラスをかけて着せ替えできる絵です。カエルの顔に陽気な星形サングラス。夏らしい作品ですね。


スポーツカーのグルーガンの絵も完成です。
グルーガンで凸凹させたところにさらにハイライトを入れたのでフェラーリの艶々の感じがよく出ています。、特にホイール!すごい。カッコいい作品ができました。





担当したのは、しょうこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿