こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月5日土曜日

用賀6/5(土)の授業報告

こんにちは。
早いものでもう6月ですね。暑くなってきて、初夏の兆しです。

今日の土曜日クラスの授業報告です。
まずは合同クラス。
蝶々の絵が完成しました!!
デカルコマニーという技法を使って蝶々の羽の模様を表現しましたが、一人一人模様に特徴があるのが面白いですね!それぞれの世界で悠々と飛ぶ蝶が魅力的です!

カレーライスを作ってくれた生徒さんも!
にんじん・ハム・ピーマンが入っているそう!その組み合わせのカレーも美味しそう、今度作ってみようかな^_^お米も一粒一粒作りましたね!

幼児クラス。
カラフルウニのオブジェの完成です!
海にこんなに綺麗なウニがいたらいいですね〜。
ちょうど同じくらいの直径の土台も海のイメージで作ってもらったら、こんなに素敵になりました!

お弁当が完成した生徒さんも!
先生は何といってもあの大きなエビフライがいいな〜。美味しそうだな〜。
混色して作った、お弁当箱の深い緑も良いですね!

少年クラスA。
平面作品が続々と誕生しました!
オリジナルのイラストは、ご自身とご友人だそう。わかる!よく特徴を捉えています!
モノトーン絵画は、明暗の違いで距離が出て面白いですね。シルエットだけではなく。さりげなくでもしっかりと細部も描き込んでいます。
グリッド線を使ったイラスト模写は、2回目の挑戦なこともあって、かなりスムーズでした!着色をより粘ってもらいました!

少年クラスBは割り箸ハウス完成!!
完成かと思いきや、今日見直してさらに強化してくれました!お庭を遊び場や犬が餌を食べるところなど、役割によって区画に区切っている発想が面白いです!
犬が小屋に入らなくなってしまった!!という生徒さんは、しっかり犬小屋の高さを調整して、犬が出入りできるようにしていましたね!池の魚も細かく作れました。
入塾して最初の立体作品でしたが、大作になりましたね!

次回も楽しみにしていますよ^_^

担当したのは、ゆうたろう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿