こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月12日土曜日

用賀6/11(金)の授業報告

こんにちは!

◇幼児クラス
宇宙の絵 蜘蛛の巣 お弁当箱 紫陽花

体験の生徒さんとキリのいい生徒さん達で宇宙の絵を描きました。
先生が授業前に宇宙の絵の準備をしていたら、体験の生徒さんが宇宙の柄のTシャツを着て来てくれました!なんてミラクル!銀河や、小さい星大きい星たくさんの星の綺麗な宇宙ができました。またあそびに来てくださいね。

紫陽花作りをしている生徒さんは、お花の色を何色にもしてカラフルにしてくれるそうで色とりどりのがくを作ってくれました。


王冠、完成しました。
ジュエリーデザイナーになったつもりでデザイン、思い通りに完成できたかな。完成してかぶってくれました。ゴージャス!お似合いです。


お弁当作り。順調ですよ。細部にこだわり作ってくれる生徒さん達です。焦らなくていいんですよ、自分のペースでしっかりいい物を作ることが大切。


振替の生徒さんは、蜘蛛の巣を描きました。墨出しという技法でまっすぐな線を作り、蜘蛛の住む世界を作ってくれました。カラフルで素敵!


◇少年クラス
模写 滝のジオラマ やさいのカゴ ステンドグラス 和菓子
滝のジオラマ制作の生徒さんは完成度を高める作業に入っています。ちょっとだけの隙間に何を入れるか検討していたら
なんと素敵な笹を食べるパンダ!とてもいい表情と姿勢!満足です。完成でオッケー!


季節や花のステンドグラスを作っている生徒さんはガラス部分の彩色が終わり。次のステンドグラスを作り始めました。次は簡単にするのかと思いきや、季節の花を挑戦したから次は季節の果物!と。なんという向上心。素晴らしい。次作楽しみです。





担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿