こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月28日月曜日

用賀6/28(月)の授業報告

こんにちは!

◼️幼児クラス ツリーハウス、サングラス



ツリーハウス制作中の生徒さんは、ブランコをつくっていきました。
何の素材を使って、どんなふうにつくるか?自分で考えて制作していて、かっこよかったです。


他の生徒さんたちは、
サングラスの絵の制作をしました。

コアラがプールでサングラスをしてあそんでいます。


帽子をして、アイスとジュースと、水鉄砲をもって楽しそうです。



サングラスに映るのは、にこにこ笑顔のお友達です。



プールでぷかぷかたのしい夏の絵になりました。




◼️少年クラス 迷路、模写、マンガ、地下の絵、等高線の島、スクラッチ絵画、ワイヤーフラワー



迷路ができました!色を塗って、さらに可愛くなっています。


地下の絵を描いている

魚の地下の国を描いていきました。



通路は、ストローでつくりました。
ちいさな魚たちが、あつまったり、お宝を守ったり楽しそうに暮らしています。

地層には宝石も埋まっていて、とても楽しい絵になりましたね。描きながらいろんなお話が浮かぶ生徒さん。次は絵本などにも挑戦してほしいです。


◼️中高生 ラブカ


深海魚のラブカを制作し始めた生徒さん。資料もたくさん集めて、エスキースもたくさんしました。







新聞紙で芯をつくり、制作スタートです。

細部までこだわって制作しています。




来週も制作がんばりましょう。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿