こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月30日金曜日

用賀4/30(金)の授業報告

ゴールデンウィークですね。金曜クラスは来週も変わらず授業がありますが、がじゅくは明日5/1〜5/5までお休みです。お気をつけ下さい。

◇幼児クラス
気球の絵 お弁当作り
気球の絵を頑張っている生徒さん達は空を大きく描いて少し立体にした気球をつけました。気球に乗っている人も作りましたね。


お弁当作りはお弁当箱から。段ボールを切るザグレットという道具をねがい先生にお手伝いしてもらいながら初挑戦しました。手に力がないのと言っていましたがしっかり切ることができました。ハートのお弁当箱、可愛くなりそうですね。


お弁当の中身を作り始めた生徒さんはサンドイッチを粘土で作っています。

パン、レタス、トマトをサンドしてつくりました。本物みたい!



◇少年クラス
ボンドのポツポツ絵画 双六 ツリーハウス 
ポツポツ絵画を頑張っている生徒さんはもう疲れたーといいながらもポツポツポツポツ。

頑張ってくれています。スーラの絵のように綺麗ですね。画用紙全部までもう少し!頑張って!


双六の盤を作っている生徒さん、彩色を進めています。下の文字が消えないように絵の具の水の量を調整してくれています。いつもは少しお水少なめで描き進めがちな生徒さんですが、下の文字が見えるぐらいのお水の量をこの双六の課題でしっかり勉強できました。


ツリーハウス作っている生徒さんは屋根と壁ができました!正方形がキッチリと出来ているので正確な立方体と正三角形ができています。








担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿