こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月1日木曜日

用賀4/1(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは!

春期講習3日目の授業報告になります。
とうとう最終日ですね!
本当にあっという間でした。皆さん最後まで元気いっぱい楽しんで制作してくました。



◎幼児クラス

最終日は型取り絵画です。
がじゅくにある様々な道具をクレヨンでなぞっていきます。
クレヨンをゆーっくり動かしながら、だんだんなれてきましたね〜


線と線が重なり合った部分に違う形がみえますよね。
新たな形を探して色を塗っていきました。
するとビックリ!こんなにかっこいい抽象画が完成です。






◎少年クラス

小学生の皆さんは、本日1日目にデッサンしてくれた剥製の静物画着彩に入ります。
2日目の混色トレーニングを思い出しながらパレットの中で混色していきましょう!
青い絵の具で影をつけていきました^^皆さんはじめての体験です。



水彩絵具の重なり合いを上手に利用してこんなに素敵な作品を仕上げてくれました!
代表して2枚ご紹介します。
よく観察出来ていますよね^^





3日間本当によく頑張りました^^
進級される前の貴重な時間の成長を見ることが出来てとても嬉しい気持ちでした。
3日間ありがとうございました!


担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿