こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月21日水曜日

用賀4/21(水)の授業報告

こんにちは!
4月なのにがじゅくの生徒さん達はまるで真夏の服装です。半袖と半ズボン。つなぎを着るからちょうどいいのかもしれないですね。


◇幼児クラス
おしゃれ亀 時計 サボテン 鯉のぼり
体験の生徒さん達は素敵な亀のジオラマをつくりました。
亀の甲羅に沢山の飾りをつけて、周りにお友達のお魚やクラゲも作りました。とても賑やかで楽しい作品になりました。また遊びに来てくださいね。



サボテン制作の生徒さんはお花と蝶がついて完成です。小さな花は作る前に「そんなに小さいのうまくできるかなー」と心配していましたが、とても上手に仕上げることができました。自信に繋がって良かったです。


時計も、続々と完成してきています。
ハートの時計は女の子に大人気、ちょっとしたブームが起きています。裏に貼る段ボールはザグレットを使い自分で切っています。ノコギリみたいな形で切るのもイベント。楽しそうでした。



◇少年クラス
ステンドグラス ガラガラ ツリーハウス 時計 鯉のぼり
ツリーハウスを作っている生徒さんは爪楊枝でお家を作っています。グルーガンで壁、屋根とつくりはじめました。

ツリーハウスの家が立つウッドデッキも順調にできています。しっかり着色してくれていますね。


ステンドグラスを頑張っている生徒さんはカッターナイフと格闘中です。手が痛くなるほど頑張って細部まで切り込みました。次回、パテを塗ってステンドグラスの枠を作っていきましょうね。


最後に完成作品を紹介します。
ピザ時計、完成!時計の針はピザカッターとナイフです。時間はピザの耳の切り込みで確認してください。しかし面白い!これ、売り出せそうですね。ピザ屋さん、ぜひご検討ください!







担当したのは、しょうこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿