こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月18日日曜日

用賀4/18(日)の授業報告

こんにちは!

今日は少し暑いくらいの良いお天気でしたね!


みんな、色々な課題に取り組んでたくさんの作品を作りました!

では、今日の授業内容です。


合同Dクラス

ハンバーガー、パテ絵画、海の生き物、万華鏡おなどなど


合同Eクラス

割り箸ハウス、色みず(色カード)、オシャレ亀さん、などなど


合同Fクラス

ワニのフィギュア、パフェ、ダンボールのコマ、気球の絵、などなど





★海の生き物をコツコツ作ってくれています。
主役のダイオウイカです!!!

長い触腕がカッコイイですね!




★ベーコンたっぷのハンバーガーが出来ました!

贅沢な高級ハンバーガーセットになりそうです。



★小学生になったお友達は少し色のお勉強。

3原色を使って13色の色を作る事ができました。 




★お花と蝶々の植木鉢が出来上がりました。

とって素敵です。お部屋の一番良い所に飾りたいですね!



★パフェの完成です。とっても丁寧に仕上げてくれました。美味しそうですね。
その上!このパフェのグラスの下にコースターがとっても綺麗なんです!!!細かい柄を本当に丁寧にに色鉛筆で塗ってくれました。がんばりましたね!





新学期、ピカピカの小学生になったり、新しいクラスでがじゅくのお友達と一緒になったよ!とお話ししてくれたり!嬉しいです。

また、学校の話や楽しい話し聞かせてください!





担当したのは、みなこ先生とかおり先生と大島 かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿