こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月28日水曜日

用賀4/28(水)の授業報告

こんにちは!
まずお知らせです。
水曜クラスは来週お休みです。
次回は5/12になります。お間違えのないようにお気をつけ下さい。

◇幼児クラス
時計 双六 鯉のぼり
子供の日のアイテム、鯉のぼりをつくっている生徒さん。綺麗な色を作ることが楽しく、またとても上手に混ぜられる様になってきました。
一色づつ色を変えるときに筆を洗う。このひと作業ができる様になったので急に色が綺麗になりました。

その綺麗な色で作る鯉のぼりはお気に入りの綺麗な色で出来ました。来週お休みなので今日持ち帰りました。

ハートの時計の生徒さんも文字の色を好きな色で塗り分けてくれました。

裏にしっかり段ボールを貼りつけて素敵な時計が完成しています。


◇少年クラス
ステンドグラス ジオラマ 鯉のぼり
少年クラスでも鯉のぼりが完成しました。
新一年の生徒さんは鱗の形もこだわって切って貼っていきました。

とても素敵な鯉のぼりができていますよ。お家で飾ってくださいね。


ジオラマ制作の生徒さん達は完成度を高めるために細部までしっかり作り込んでいます。



ジオラマの住人達、とても細かく作り込んでくれていますね。今日は自立できる様にするために住人達にスタンドをつけていきました。
自分で立てると好きな場所に置けますね!







担当したのは、しょうこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿