こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月5日月曜日

用賀4/5(月)の授業報告

こんにちは!月曜日の授業報告です。

◼️幼児クラス 静物着彩


今日は、剥製の絵を描きました。

鉛筆を横に寝かせて柔らかい線を描く描き方も練習しました。


亀を描いた生徒さんたち。亀の模様や、首の形など、よく見てかけましたね。


ごいさぎを描いた生徒さんは、背景も考え、森の中にしました。


描いているうちに、想像が膨らんでいくのも面白いですね。



◼️少年クラス 静物着彩

少年クラスもみんなで剥製を描いていきました。


前回に比べて形を取るのが早くなった生徒さん。

構図を工夫している生徒さん、みなさんそれぞれの成長がみえました。



今回初めてイーゼルを使った生徒さんもいました。

むずかしかったと思いますが、よく見てかけましたね。



来週も続きを描いていきましょう!



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿