こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月2日金曜日

用賀4/2(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラスも今日はデッサンDAY!
先々週ぐらいからデッサンDAYの予告をしていたからか何故かお休みがチラホラ。いつもより少しゆったりとイーゼルを出せました。

◇幼児クラス
初めてイーゼルを使う生徒さんは、はじめに先生とイーゼルの使い方、鉛筆の持ち方、あたりの付け方などをお勉強してから描き始めました。今日の目標は絵の具まで頑張る!でした。

みんな色をつけ、完成までできた生徒さんもいましたね。



◇少年クラス
少年クラスもみんなでイーゼルでデッサンをしました。目標は影まで意識して描き込む!でした。
鉛筆だけで描くのですが、濃い→薄いまでの間に五段階ぐらいの色が出せていたかと思います。
1時間半でここまで描けるとは!びっくりです。
みんなからはえーっと言われてしまう人気のない鉛筆デッサンですが、成長がしっかりと見えるので、時々頑張ってもらえたら嬉しいです。



フラワーボックス制作の生徒さんはお花のレイアウトが完成!

なんて可愛らしい。ウェディングのお花の様な可憐さ。箱の蓋をもう少し可愛く頑張ると言ってくれたので次回箱の蓋の飾りを頑張りましょう!


担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿