こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月25日日曜日

用賀4/25(日)の授業報告

4月も後半です。学校や新しい環境にはみなさんもう慣れたでしょうか?
がじゅくはクラス変えもないので、毎回同じ仲間が集まる安心感はありますね!
今日もたくさんのお友達が来て賑やかに制作をした日曜クラスです。


◎合同Aクラス
鳥の模刻、パフェ作り、立方体パズル、ハンバーガー作りなど。

フルーツパフェ本体が完成しました。アイスや果物など、上にのせる物については色々こだわっていましたが、色のバランスも良くとても美味しそうに仕上がりました♡ランチョンマットも作ります。絵のパフェも色鮮やかで可愛らしいですね。

お家作りも佳境です。布や粘土、ダンボールなどなど素材使いにも工夫がされていて、自分のイメージを形にするのが本当に上手です。マイペースにこつこつ頑張る姿をいつも見守っています。

◎合同Bクラス
スクラッチ絵画、双六つくり、起き上がり小法師、輪投げ作りなど。

スクラッチ絵画はスパンコールを飾って完成!魚の吐き出す泡にも貼ったので、泡ぶくがキラキラひかる感じでとてもおもしろいです。妥協なく頑張ってハイクオリティーな作品に仕上がりました。お家にも飾れるね!


起き上がり小法師、星のカービィ。今日は重石を入れて、顔のパーツを作りました。粘土で瞳のキラキラまで作り込んでいてよく似ていますね。次回固まった重石を中に入れたら完成しそうです!


担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿