こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月28日水曜日

用賀4/27(火)の授業報告

こんにちは!
5月4日の火曜日は調整休講のためお休みです。次回授業は5月11日です。
では、今日の授業報告をします。

幼児クラス
制作途中の小鳥です。
目とくちばしがついて、かわいい小鳥となりました。

今日から小鳥の巣もつくりはじめています。


完成したお弁当の絵の紹介です。
お弁当箱の中身はキャラ弁、ふくろに入っているのはコマで、おまけなのだそうです。
自分の好きなものを盛り込んだお弁当となりました。
お弁当を食べるのが楽しくなっちゃいますね!



少年クラス
植物の着彩画が完成です。
たくさん生えている葉っぱが描きづらいようで、苦戦していた作者さん。
でも、むずかしい土からの生え際にも手を入れることができましたね。
そっくりそのまま描かなくてもいいので、自分が感じた色や形を画面に表すことができれば良いと思います。
ちゃんと最後までがんばれたと思います!

中高生クラス
キジ剥製のデッサンが完成です。
デッサンモチーフとして難しい剥製にも、試行錯誤して描けたのではないでしょうか。
臆せずに手をどんどん入れられるようなので、もっと鉛筆の色幅を広げたり、羽の模様なども細かく追ってほしいです。
これから、いろんなモチーフのデッサンに挑戦していくと良いでしょうね。


担当したのは、ゆうたろう先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿