こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月4日日曜日

用賀4/4(日)の授業報告

こんにちは!
今日はお休みのかおり先生の代わりでみつき先生が授業をしました!
みなさんの活気に負けぬように頑張りました!


こちらの作品は、ペットボトルで作ったハムスターの小物入れです!
まだまだ付け足していけそうですが、かなり可愛くできていますね!

こちらのカレンダーは、カラフルでとても楽しげなデザインになっていますね!

みんなの作品の中で、一際大きいこの作品は気球の絵です。
これだけ大きい気球なら、宇宙までいけそうです!

こちらの落花生の絵はとてもユニークですね!
背景の色や草の様子から、絵に哀愁を感じる不思議なピーナツです!

割り箸でできた家には、歩きやすそうな道と池のようなものができました!
池が石で埋まっているのでこの先どうなるのかわかりません!

さて、急に違う先生になってしまいましたがみんな戸惑わず楽しく制作してくれたようでよかったです!
みつき先生も楽しかったので、また機会があれば一緒に授業ができれば嬉しいです!

担当したのは、ゆうたろう先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿