こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月9日金曜日

用賀4/9(金)の授業報告

こんにちは!
タンポポの花が咲いているのを見つけました!春ですねー。タンポポといえば黄色ですが、白いタンポポ、見たことありますか?先生が子供の頃、(つまりずっと昔ですが)、白いタンポポを何度か見かけました。今でも九州の方には咲いているらしいですが関東ではもう見られませんね。



◇幼児クラス
植木鉢の花 サイコロ 海の絵

植木鉢にお花を作っている生徒さん、お花が完成しました。花びらも葉も丁寧に丁寧に作ってくれたので完成度の高い作品ができています。特にカーネーションがもう本物?というくらい。母の日を前にカーネーションの素敵な作り方を習得しました。






タンポポと紫陽花を作っている生徒さんはお花の途中、こちらも丁寧に作ってくれています。出来上がりがとても楽しみです。



◇少年クラス
盆栽 紙紐版画 フラワーガーデン 楽器を作る
宇宙の絵

紙紐版画を作り始めた生徒さん、紙紐をグルーガンでプラダンに貼る地味な作業がとにかく苦痛らしくなかなか埋まりません。来週、一度刷ってみて様子を見ながらもう少し自由な線を入れて楽しみながら頑張ろうね。


石畳のフラワーガーデンを作っている生徒さん、お庭の主役、円形の温室をつくりはじました。
正三角形を組み合わせたドーム型の温室になる予定。丸くなるのか挑戦です!





担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿