こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月14日水曜日

用賀4/13(火)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告をします。

幼児クラス
先週から引き続き、お弁当の絵を制作しました。
お弁当のふたをめくると、お弁当の中身が見える造りになっています。
画像は今日の完成した作品です。
お弁当の仕組みが少しむずかしいようでしたが、がんばって作業できたと思います。
生徒さんそれぞれのおいしそうなお弁当が、できあがりましたね!





少年クラス
先週と今日の完成作品の紹介です。

お弁当の絵
4月から少年クラスに変わられた生徒さんの作品です。
ユニコーンの形で、かわいいお弁当箱となりましたね。
中身のおかずもお弁当のふたの絵もぎっしり描き込めました!


ちょうちょうの絵
デカルコマニーのちょうの絵として制作した作品です。
途中、背景がさびしそうでしたが、山や気球を描き加えてにぎやかになりました。
あたたかい春を感じさせる作品になったと思います。

動物園
メルヘンな雰囲気の動物園が完成しました。りす、うさぎ、はりねずみ、くまがいます。
こつこつと自分のイメージに近いものを、つくれたのではないでしょうか。
とても素敵に仕上がったと思います。




中高生クラス
今日も集中して、それぞれの制作ができました。
こちらは引き続き、猫を制作の生徒さんです。
かわいいしっぽもついて、全体の形ができてきました。
毛をつけたら、また印象が変わるでしょうね。楽しみです。



では、また来週も制作をがんばりましょう!

担当したのは、ゆうたろう先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿