こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月15日木曜日

用賀4/15(木)の授業報告

こんにちは!
木曜日クラスは今日も元気で賑やかに授業ができました。
◇幼児クラス
植木鉢 時計 ドーナツの絵

時計を作っている生徒さん、ピンクの素敵な時計が完成しています。


壁掛け時計にするために裏に貼る段ボールは、自分で切りました。幼稚園の生徒さんはザグレットで、小学生の生徒さんは初めてカッターナイフを使って切りました。とても上手に切れていましたよ。小学校になると少し危ない、でもとっても便利な道具を使う事があります。よくよく注意して使っていきましょうね。



ドーナツの絵を頑張っている生徒さん、お皿にドーナツを貼り付けるところまで出来ましたね。色が沢山使えてとても綺麗な絵になっています。アクションペイントで作ったドーナツは原宿風かな。



◇少年クラス
雨の絵 割り箸ハウス ステンドグラス 車両庫のジオラマ 紙紐版画 ツリーハウス

ツリーハウスを作り始めた生徒さんはまず木の上の家から作り始めることに。爪楊枝を丁寧に並べてしっかりグルーガンで止めていました。


ステンドグラスを作っている生徒さんはとにかく細密!キリで穴の一つ一つの形を整えていました。作者さん、スタジオにあるマーカーの色だけでは足りない!と言っていました。マーカー、重ねて色を出して工夫してみようね。



車両庫は、がじゅく 展のサイズ規制を気にして少し横を切ってくれました。車庫の壁は、窓もしっかりと付いていてジオラマ感しっかりでています。着実に進めてくれています。






担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿