こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月8日木曜日

用賀4/8(木)いろはがじゅく第1回目の授業報告

こんにちは!

本年度のいろはがじゅくの授業がはじまりました!今日は用賀スタジオに5組の芸術家の卵さん達が元気にきてくれました。
1回目の授業は色水。三つの色から自分で混色して新しい色を作りました。
◇課題
いろみず
絵の具を使うのは初めて!という生徒さんもいましたね。絵の具にお水を入れて筆でよくまぜまぜ。色のお水を作ります。


3色できたらスポイトで少しずつ色を混ぜ合わせて新しい色を作りました。スポイトで色のお水を入れていくのは少し大変。お母様に少しだけお手伝いしてもらいながら頑張りましたね。


最後に大きな画用紙に作った色でお絵描きしました。とてもカラフルな綺麗な春色の絵が完成しました!







次回は素材をたくさん使いフォトフレームのデコレーションをします。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿