こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月22日木曜日

用賀4/22(木)の授業報告

こんにちは!
来週の木曜クラスは祝日の為おやすみです。
いよいよ来週からゴールデンウィークに突入なんですね。皆様お間違えのないようにお気をつけ下さい。

◇幼児クラス
お弁当 時計 ドーナツの絵

今日からお弁当制作に入った生徒さん達は早速ザグレットを使いお弁当箱から作り始めました。それぞれ好きな形のお弁当箱にだい好きなおかずを詰め込む予定です。エスキースを見る限りはご飯なし!おかずのみ!という人も。先生はご飯大好きなのでご飯も食べたいなー。みんながいつも食べているお弁当を想像して作りましょうね。


完成した時計の作品です。コウモリの形、針は骨、真ん中には心臓がついています。怖そうな内容ですが愛らしい表情のコウモリなのでかわいい!と感じてしまいますね。詳細な時間は分かりにくいのですが、3時と9時には印がついています。一年生になった生徒さん、この時計で早起き頑張ってくださいね。


◇少年クラス
グルーガンの絵 雨の絵 地図の絵 円の平面構成

雨の絵を描いている生徒さんはポツポツポツポツの作業に途中で嫌になり、先生の2色にして欲しいなーの声をことごとくことわりつづけながらも
最後は2色目のポツポツもやってくれました。やったー。絶対2色にして密度濃くしたほうが後から楽しいよ!乾くのを楽しみにしていてくださいね。

円の平面構成に挑戦した生徒さん、円の重なった
鋭角部分の着彩もしっかり、とても丁寧に仕上げてくれました。これぞ高学年!といった力の入った作品になりましたね。頑張りました。




担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿