こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月26日月曜日

用賀4/26(月)の授業報告

こんにちは!

月曜日の授業報告です。

◼️幼児クラス、時計のデザイン、カメ、お弁当
今日は時計のデザインをしていきました。

海をテーマにした生徒さんは、イルカが泳ぐ素敵な文字盤を描きました。

針は、亀さんです。



好きなキャラクターを作品にした生徒さんや、デジタル腕時計を制作した生徒さんも。

それぞれの個性がでていました。




◼️少年クラス ジオラマ、お菓子の家、ケーキ、図鑑、マジカルキューブ、模写、、布モザイク画



今日は振替の生徒さんがきてくださいました。



お菓子の家を制作中の生徒さん。

お菓子がひとつひとつ細かく、丁寧に作っています。どれも美味しそうです。


8段ケーキがついに組み立て終わりました!素晴らしいー!
やっと生徒さん念願のデコレーションができます。次回の授業が楽しみですね。




来週5/3(月)は祝日のため休講です。
次回の授業は、5/10(月)になります。お気をつけください

緊急事態宣言に伴う休講をする場合は、がじゅくのHP、Twitterにてお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いします。


担当したのは、あさみ先生とまりあ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿