こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月14日水曜日

用賀4/14(水)の授業報告

こんにちは!
今日も素敵な作品が沢山できていますよー!早速ご紹介します。
◇幼児クラス
サボテン 双六 時計

楽しいすごろくが完成しました!
駒は三つ、3人で遊べますね。
先生も少しだけやらせてもらいました。ワープのマスに止まって一気に10マスくらい進めましたが、ゴールの一つ前にスタートに戻るマスがあって、なかなか難敵。
作者さんもとてもお気に入りですぐに遊びたい!とおうちに持ち帰りました。気に入ったのができて良かったね!




時計を作り始めた生徒さん達は文字盤と針とを別々に作っています。色作りが楽しくなってたくさんの色を使ってくれた生徒さん。
カラフルで素敵な時計になりそうですね。



◇少年クラス
時計 色水 ガラガラ 部屋のジオラマ 
レギュラークラスの生徒さんですが、色水を経験していないという事で、基本の色水をしました。
色水は混色の基本がよくわかるので、しっかり身につけておきたいですね。




ピザ作りの様ですが、なんと時計になります!
完成したらピザ屋さんから注文が殺到しそうです。




担当したのは、しょうこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿