こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月6日火曜日

用賀4/6(火)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告をします。

幼児クラス
長い時間をかけてつくったサボテン制作が完成となりました。
むずかしい作業もありましたが、みなさんよくがんばりましたね!

先週から続きのお弁当の絵も進みました。
お弁当のフタの絵を重ねて完成させていきます。

少年クラス
それぞれの課題を制作しています。
画像は今日から植物のコラージュ画を始めた生徒さんです。
葉っぱの色を慎重につくっています。
植物のいきいきとした生命感が出せるといいですね!

中高生クラス
生徒さんが増えて新しいメンバーでの授業が始まりました。
キジの剥製のデッサンを数名で描いています。
今日は構図やパーツの大きさを確認しながら描き始める最初の段階です。
描き込みがじっくりできるように、しっかりキジのかたちをとっていきましょう!


では、また来週も制作をがんばりましょう!

担当したのは、ゆうたろう先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿