こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月30日土曜日

用賀9/30(土)の授業報告

こんにちは!
まだ暑いですが、朝晩はやっと長袖を羽織れるくらいになってきましたね!
来週から涼しいらしいという生徒さんの朗報も信じています!

さて先週は祝日でお休みだったため、2週間ぶりの土曜日クラスの授業報告です。

【合同クラス】
合同クラスは久しぶりに満員御礼の大賑わい!
そんな中でも続々と大作が完成しました〜!!
とってもかわいい庭付きのお家^_^
メルヘンな色合いも素敵です。ウサギの尻尾がこっちを向いているところも可愛いですね!

こちらはかなり雰囲気のある作品!
夕暮れのジャングルのトラ。なんだか緊張感も漂っているように感じます!

とろ〜り美味しそうなチョコでデコレーションされた箱の側面には、これまた美味しそうなものがたくさん描かれています!
箱の中の世界も必見!!さらに箱の裏にもしっかり絵付けされていて、こだわりを感じる作品になりました!!!
こんなにかわいいお弁当も!!おかずもてんこ盛りで嬉しいですね!
時間をかけてたくさん作りましたね!!

【幼児クラス】
かき氷が完成〜!!
え!かわいいですね^_^
かき氷を大好きなものに見立てるアイデアも素晴らしいですね!

お魚が大好きな生徒さんは、お寿司もノリノリで作ってくれました!
黒い縁の器にして本格的になりましたね!!

【少年クラスA】
夕日の中を飛ぶ蝶々たち。
デカルコマニーという表現方法の蝶々の模様が本当に綺麗で、しっかりと着色された背景にも映えますね!素敵な作品になりました!!

可愛らしいスイーツセットも完成!
カップケーキにマカロン、さらにはデコレーションされたチョコが贅沢なセットです!
本物だったら食べたい!!

【少年クラスB】
水槽制作の生徒さん。
石や水草を配置して、かなり良い雰囲気になってきました!
たくさん工夫してくれて、完成が楽しみな一つです^_^

見てください。
このつぶらなひとみ。
ついひまわりの種をあげたくなってしまいます。
ハムスター大好きな生徒さん。これはクリスマス関連の作品の一部です。どんな作品になるでしょうか!?

明日から10月ですね。
11月のがじゅく展準備もどんどん進んでいて、完成した生徒さんから作品に題名をつけてもらう作業などもしていますね。
制作中の生徒さんも頑張っていきましょう〜!

担当したのは、みお先生とまなみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿