こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月7日木曜日

用賀9/7(木)いろはがじゅく5回目の授業報告

こんにちは!


今日はスタジオに画伯のたまごさんをお迎えしていろはがじゅくの授業が行われました。
暑さも少し落ち着き、芸術の秋も、もうすぐ。いつもよりダイナミックにお絵描きするのを楽しむ秋も素敵ですね。

いろはがじゅく5回目課題
◯△◇で描く



◯と△、そして◇。組み合わせて新しくできる形を作る課題です。
◯と△で作る🍦アイスクリームが楽しくて△のコーンをママにどうぞしてくれましたね。優しい!
クレヨンも絵の具も触って体験するのが1番です!



絵の具の使い方、一度経験したらすっかり覚えてくれましたね。チューブから絵の具を出して、お水と混ぜる!何度も何度も色を変えて挑戦してくれました。


今日は先生も一緒に絵の具で遊んでとても楽しかったです!また遊びに来てくださいね。







担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿