こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月27日水曜日

用賀9/27(水)の授業報告

こんにちは!

水曜日クラスの皆さんはとても順調にがじゅく展の制作を進めてくれています。何度もがじゅく展を経験している生徒さんが多く、キャプションも、コメントも紙を見せただけで、あー、あれね。なんて言いながら鉛筆と消しゴムを用意してくれます。流石です。

◇幼児クラス


起き上がり小法師   ◯△◇の絵 


カービィは、星を食べるんだよ!
ステキな起き上がり小法師を完成させてくれた作者さんが教えてくれました。
この大きな口で星を吸い込むんですね。
中の仕掛けをしっかり作ってくれたので、真っ逆さまにしてもぐるん!とバク宙する勢いで戻ってきます。面白い!



◯△◇の組み合わせで新しい形を作る制作に挑戦してくれた生徒さん、△をたくさん丸にはってなんの形かな?
風車みたい!オランダっていう国にある風車はお家よりも大きいんだよ、と写真を見ながらお勉強。

お家と作者さんを隣に描いてくれたので、風車がとてもおおきいことが分かりますね。



◇少年クラス



ひまわり模写 魚フィギュア 鉄板ハンバーグ

グリッド線をしっかり描いて描き始めたひまわり、今日は全体ができたのでいよいよグリッド線を消して色をつけ始めました。
お魚のフィギュア、オリジナルです。
魚の鱗をグルーガンで作り、虹色の魚にしてくれました。




鉄板ハンバーグ制作の生徒さんは、ハンバーグにチーズとケチャップ。ロブスターにサイコロステーキをつけました。
豪華!美味しそうなプレートが出来上がりました。もちろん、がじゅく展候補です!




担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿