こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月2日土曜日

用賀9/2(土)の授業報告

こんにちは!
9月になりました!早い!
そしてまだ全然暑いですね汗
土曜日クラスの授業報告です!

【合同クラス】
かわいい作品が続々完成!!
こちらはかき氷!
トッピングのフルーツがお顔になっていますね!
いちごを小さなうさぎ形にしたのがとっても可愛らしいしナイスアイデアですね!

こちらも美味しそう!!
うさぎ形の2段ホールケーキ!!
かわいい&ゴージャスですね!クリームたっぷりのせました〜^_^

【幼児クラス】
こちらのクラスもかき氷完成!!
みなさんいろんな種類のフルーツをトッピングしてくれていましたね!!
こちらは白玉ものっていて魅力的ですー!!

水族館制作の生徒さんも。
生き物たちずらり。たくさん出来てきました♪
水槽型の箱に水の色をペイントもしましたね!

【少年クラスA】
見てください〜!
薪がくべられて、怪しげな鍋が火にかけられています!!
魔女の部屋を作っている生徒さん!この世界観素敵です!!

今日からご入塾の生徒さんは蝶を作ってもらいました!
なんて綺麗〜!!デカルコマニーという技法を使って、左右対称の模様になる様にしましたね!形も様々いで楽しいです!

【少年クラスB】
テラス付きの素敵な家が完成ー!!
庭に設置されている小物たちも魅力的だし、彩りを加えていますね!!
コツコツよく頑張りました!!

なんと竪穴式住居建設中!!
これを作ろうとはチャレンジャーです!!
でもなかなかそれらしくなってきました!!構造も気にしながら作られています!

学校が始まってまた通常通りの生活に戻りますね。
がじゅくはいつもあまり変わりませんが、また来週もお待ちしていますよ〜!

担当したのは、あいな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿