こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月20日水曜日

用賀9/19(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
お弁当の絵が完成しました。作者さんの好きなものがたくさん入っています。デザートはお弁当箱に入らなくなったので、デザート用の小さなお弁当箱も追加しました。色とりどりでおいしそうです。

クワガタをつくっている生徒さんは、泊まり木をつくりました。いろんな絵具を少しずつ混ぜながら着色できましたね。今日は、集中してかなり制作をがんばりました。


少年クラス
テントのジオラマが完成です。お庭もできて、途中の段階よりもずっと良くなりました。
テントの中にはオリジナルキャラクターがソファでくつろいでいます。ゆったりと自然の中でキャンプしている素敵なジオラマ作品となりました。

和菓子セットが完成です。一つ一つ、本物みたいに良くできました。とてもおいしそうですね。自分で納得いくように色々、試行錯誤しながら制作できたと思います。これからもがんばってくださいね。

トラをつくっています。顔のかたちをつくるのに苦戦しています。縦横の長さのバランスをよく考えて、見本のトラをいろんな角度からみて長さを合わせていくといいと思います。猫科の動物なのでおでこから鼻先があまり長くならないようにきをつけましょう。


中高生クラス
ウサギをつくっています。顔の細かい凹凸を削ったり足したりして、より本物に近づいていっています。がじゅくてんに向けて、中高生クラスはそれぞれ集中して制作されています。完成締め切りまで、がんばりましょう。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿