こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月4日月曜日

用賀9/4(月)の授業報告

こんにちは!


月曜日の授業報告です。みなさん夏休みは楽しめたでしょうか?



◼️幼児クラス 花火、水族館、ジオラマ


ツリーハウスのジオラマを作っている生徒さん。


今日は建築学科卒業のたかひろ先生が来てくださったので、構造を話し合いながら制作していました。


階段も作って上に行ける様になりました!


花火にの絵を描いている生徒さん。
穴あけパンチをつかって火花を作っていきました。いっぱい作れましたね。


一個ずつ夜空に貼ることができましたね。




◼️少年クラス 自由画、フィギュア、漫画、滝のある風景、クラゲ、割り箸ハウス


今日もそれぞれの課題を進めていきました。



ワシの絵を描いた生徒さん。背景はどうしよう?どこを飛んでいるのか?と考えて、隕石が降ってくる中!にすることに。



激しい火花の中飛んでいる様子がエネルギッシュな作品になりましたね。


家族のカッパが温泉に入っている様子を制作している生徒さん。

自分の家族を当てはめて5人家族のカッパです☺️

さいごに湯気に見立てた
ワタをつけて完成です。


とっても細かくできましたね。






◼️中高生クラス  ペーパーシアター、フィギュア、ジオラマ



中高生クラスは、がじゅく展に向けて制作中です。


ペーパーシアターも組み立てに入りました。


全部に段差をつけるのはやめてポイントポイントで厚みを出すことにしました。


うまく立体感が出るよう頑張りましょう。





フィギュアにつける狐のお面を作っている生徒さん。


細かい彩色を頑張りました。

和の雰囲気が出ています。



隔週コースの生徒さんは、がじゅく展の締め切りまでのこり4回。

最後までじっくり作品と向き合って制作していきましょう。



担当したのは、あさみ先生とたかひろ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿