こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月14日木曜日

用賀9/13(水)の授業報告

こんにちは!


水曜日の授業報告です。


◇幼児クラス

ちぎり絵のパスタ おしゃれ亀 コラージュの木




体験の生徒さんが楽しみながらおしゃれ亀を作ってくれました。
粘土で亀?どうやって作るの?
と、はじめに聞いてくれましたね。一緒に作るから作り方、ちゃんと分かるよ。先生が一度お手本を見せただけでしっかり亀を作ることができました。
コラージュで作る木の絵、あまりに素敵な桜の木にしてくれたので、鳥が遊びにきてくれましたね。その鳥を作者さんが見つけて嬉しそうな所を描いてくれました。




◇少年クラス


鉄板ハンバーグ ドリームキャッチャー

鉄板ハンバーグを作り始めている生徒さん、サイドメニューを考えて作っています。
豪華にするために伊勢海老にしよう!と作ってくれたのがこれ!伊勢海老のグラタンです。ありますよねこうゆう豪華なメニュー。結婚式なんかで目にします。面白い!
ドリームキャッチャー、本体が完済しました。輪の中のキャッチ部分を星の形にしたので、すごくラッキーなことをキャッチしてくれそう。
次回両側に飾りを作ります。





担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿