こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月13日水曜日

用賀9/12(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
噴水をつくっている途中です。乾き待ちの時間をとって、噴水の形がしっかりつくれました。
次は、いよいよグルーガンでお水をつくっていきます。楽しみですね。

お弁当の絵を描き始めました。かわいいデザインのお弁当箱ができる予定です。好きなおかずもたくさんつめこみましょう。


少年クラス
サボテンが完成です。花びらや真ん中のおしべもていねいにつくれましたね。

花火の絵も完成です。サボテンと同じ作者さんです。完成するのが早くなってきましたね。がじゅくの道具や画材の使い方、とても上達しています。


中高生クラス
恐竜スピノサウルスをつくっている途中です。針金で身体の形をつくっています。もう少し、背びれの特徴がわかるといいですね。水陸両性の恐竜なので、水の要素がある地面をつくっていく予定です。

前に完成していたりんごのデッサンを紹介します。赤い色味や、すじのような模様の雰囲気も出せていて、りんごの表情が伝わってきます。鉛筆の色味をたくさん出せていたので、それぞれ適所に使えるようになるといいと思います。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿