こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月25日月曜日

用賀9/25(月)の授業報告

こんにちは!


月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス ジオラマ、ツリーハウス、水族館



ケーキ屋さんを作っている生徒さん。

今日はクッキーを作りました。
先週作っておいた粘土のクッキー生地をカッターでカットすると市松模様の本物そっくりの小さな小さなクッキーができました。綺麗にラッピングして棚に並べます☺️

ツリーハウスの大作ができた生徒さん。少し時間があったので、バブルの中の潜水艦を描きました。生徒さんは博士で、いろんな実験をしてかっこいいものをたくさん作っているそうです(^^)研究ノートを描きたいなーなんて話をしました。



女の子たちはミニチュアに夢中です。


みなさんそれぞれ興味が広がっていっています。



◼️少年クラス フィギュア、ジオラマ、くらげ、トーテムポール

少年クラスもそれぞれの課題を進めました。


クラゲも可愛くしていきます



トカゲの着彩をしていきました。

入塾してから4つ目の作品です。だんだんこういう素材が使いたいとか、こういうのがつくりたいとか、生徒さんのやりたいことが出てきましたね。

黙々と集中して頑張っていました。



◼️中高生クラス フィギュア、水槽の絵


きつねのフィギュアを制作している生徒さん。今日は毛並みを描き込んでいきました。




ふわふわ感が生まれてきましたね。美しいです。


中高生クラスのみなさんこだわりを持って制作していて、私も背筋が伸びる思いです。

来週も頑張りましょう。



担当したのは、あさみ先生とたかひろ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿