こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月9日土曜日

用賀9/9(土)の授業報告

こんにちは!
今日は晴れると思っていたら、雨も降るし、なんだかいまいちパッとしないお天気でしたね…
みんなは変わらず元気だったので良かったですが^_^
土曜日クラスの授業報告です。

【合同クラス】
なんと危険生物の森がテーマ!!
なんだか怪しげなキノコや虫たち…先生の好きなクマも危険生物なのか…それはそうか。
まだまだ尽きないアイデア。絵の描きっぷりも良いです!!

かわいいカップケーキの完成!!
作品もですが、幼児さんながら、難しく細かい作業も自分で頑張ろうとする姿勢が素晴らしいです!

宇宙の絵も完成!!
真っ黒な宇宙空間に、こんなにハッピーな色の星たちが浮かんでいたらと思うとワクワクしますね!スパッタリングも綺麗に出来ています!

【幼児クラス】
美味しそう〜!!
かき氷完成です!なんとおしゃれなスプーン付き^_^
かき氷のトッピングももりもり豪華で素敵ですね!!

Tシャツデザインを行った生徒さんも!
国旗をすいすい描き始めて、しかもどの国の国旗かもちゃんと教えてくれました!勉強になります…!かっこいいTシャツ!!本当にあればいいのに!

【少年クラスA】
クマが出ました!
口を開けて迫力があります!!地面も作って、存在感も増しましたね!!

かわいいチョコもできました!!
箱入りでちょっと贅沢チョコですね^_^綺麗にデコレーションされていて、本当に美味しそうです!

【少年クラスB】
先週ご紹介しそびれてしまった作品。
見ても、遊んでも楽しめる!!
トーテムポール制作から、こんなツムツムのようなゲーム?オブジェに発展!!
これはかわいい!!欲しい人続出なのでは!??

お城の建設は、石垣のその上も着手していきます!!
一生懸命長さを考えて測って計算して、ここから上を考えていましたね。
力作の予感です!!

土曜の通常隔週コースの生徒さんに授業日のご案内です。
次回の通常の隔週コースの授業日は9月30日になります!
なぜなら9/23が祝日のため全クラス休講のためです。
毎週コースの皆さんは、来週16日も授業があります!
よろしくお願いします!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿