こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月24日日曜日

用賀9/24(日)の授業報告

こんにちは!
今日は涼しく、過ごしやすい日でしたね!そろそろ秋、冬へと突入するのかと思いきや、来週からまた暑くなるそうです。
気温の変化の激しい日々ですが、体調管理に気をつけて過ごしていきましょう!

それでは今日の授業報告です!

⚫︎合同Aクラス
前回、しほ先生はお休みだったのでこのクラスに来るのは半月ぶりです。その間に新しく入塾してくれた子がいます!今日はその子と初めての邂逅で、ドキドキでした。
こちらは、そんな入塾したての彼女の作品です!
宇宙の中でコーラのロケット🚀が飛んでいて、その上に乗った宇宙飛行士が宇宙にコーラをぶち撒けています。非常に自由で発想豊かな作品です!この作品の完成を含め、これから作る作品がとても楽しみです😊

そしてこちらはお花屋さんにある向日葵を作っている様子です。中の種を爪楊枝で刺すことで表現しています。手が汚れることが苦手な彼ですが、粘土こねを頑張ってくれました。えらい!


⚫︎合同B
今日は振替さんが2人!仲良し姉妹で来てくれました。
こちらはその妹ちゃんが今日完成させたハンバーグプレートです!
ハンバーグの上にたくさんのチーズとケチャップが乗っていてとても美味しそう!卵焼きもポテトもあって、お腹がいっぱいになりそうな作品に仕上がりました。
完成した後はお姉ちゃんとフォークとナイフを使って食べる仕草をして遊んでいました。見て楽しむ、遊んで楽しむ、二度美味しい作品になりました〜♪


こちらは高学年のお姉さんの作品。レベルが上がってくると、とても細かい作業も出来てきますね。現在作っているケーキはシルバニアファミリーのおもちゃとして出てきそうなリアルさです!本人としては、なかなか上手くいかないと苦戦した様子でしたが、そのこだわりが伝わって良い作品になりそうで、とても楽しみです。
納得いくように最後までこだわって作ってもらいたいです!


明日からまた月曜日。行事ごとが多く子供達にとってもなかなか忙しい日々を過ごしている様子ですが、寒暖差に気をつけて頑張って参りましょう!

担当したのは、はるか先生としほ先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿