こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月4日月曜日

用賀9/3(日)の授業報告


こんにちは!

夏休みも終わって9月になったのですが、今日もとても暑い日曜日でしたね。水分補給を忘れずに今日も元気にがじゅくの時間を楽しみましょう


では、合同DEFクラスの授業報告です。


お弁当箱の制作風景です。

妥協を許さないこちらの生徒さんは、以前塗ったお弁当箱の蓋の色が本体と微妙に違ってしまったので、合わせる為に塗り直していました。

いつも、納得するまで作り込んでる、とっても頑張り屋さんです。次に作品もやりたい思いもいっぱいあるのですが、投げ出す事なく頑張ってくれます。あと、ひと踏ん張りで完成ですね!!





サバンナの動物を描いています。

丁寧に資料を観察し、自分の興味ある動物をどんどん描いてくれました。迷いのないてとても良い線です!仕上げていくのが楽しみです。





ケージ屋さんのジオラマ制作中です。

お店の陳列棚も丁寧に測って作って、粘土でどんどん細かい装飾を作っています。ケーキを作ったり、小物作りは楽しい作業ですね!





宇宙の絵の制作中です。

振替に来てくれた生徒さん。

まだ幼児さんですが、漆黒の宇宙塗るところからとても丁寧でした。焦らずゆっくりな作業で、着実に仕上げいく姿が立派でした。


 



夏休み明け久々に会う生徒さん達は、身長もですが、精神的に成長を感じます。

少しづつでも、出来ることが増えたり、視点が変わったり、制作中、今までは気にならなかった事、新しい事に気づく事があったり。。。

ある生徒さん(年少さん)がいつもは、自分の作業に夢中で自分の周りでだけで作業をしていたのですが、今日は周りの小学生のお姉さんの作っている立派な作品に興味津々!そっと横から観察している姿に成長を感じました!


担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿