こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月15日金曜日

用賀9/14(木)の授業報告

こんにちは!
今日はえりか先生がお休みなので、
かおり先生とちはる先生(はじめまして?だったかな)でした!
お留守番頑張ろう〜っとご挨拶してみんな元気いっぱい頑張りました。

では、早速授業報告です。
★幼児クラス
◇恐竜が戦ってるジオラマ
砂漠の中で恐竜が向き合って威嚇している状況を再現!
でも、なんだか仲良くお話しているようにも見えますね^_^  次回は木が生えて、オアシスも作りたい!っと制作意欲がわいてきましたね!




◇水族館の工作
こちらの生徒さんはヒトデを作っているのですが。。。星の形を粘土で作る時、初め上手く出来なくて悩む事があります。自分なりに考えて、三角を5個作って組み合わせて星の形にしてくれました!算数の図形の様な考え方!とてもいいですね。
次回もどんどん海の生き物を作っていきましょう〜


★少年クラス
◇ムンクの叫びの模写です
前回塗ったパテが乾いて色が変わっているので、納得いく色をまた重ねています。妥協しない姿勢が立派です!
この絵に興味を持ったので調べて来て、先生に豆知識をお話ししてくれました。色んな名画に興味を持って調べると楽しいですね!

◇インコの点描画の完成です
背景の色も爽やかに仕上がりましたね!
こちらの絵はお母さんの誕生日プレゼントにと計画して制作していました。お母さんの好きな種類のインコだそうです。嬉しくて泣いちゃいそうです。
メッセージカードも作ったので準備万端です!
(まだ秘密です!)

来週、えりか先生に、みんなで今日の頑張りを報告しましょう〜!


担当したのは、ちはる先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿