こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月11日月曜日

用賀9/11(月)の授業報告

こんにちは!来週9/18(月)は祝日のため休講になりますお気をつけください。



◼️幼児クラスツリーハウス、ドールハウス、花火の絵



ツリーハウスを作っている生徒さん。お家の土台が取れてしまいました。

どうしたらつよい土台になるか?

これまで先生と一緒に考えた構造を思い出しながら自分の力で修復することができました。


中も充実して来ました。


花火を描いている生徒さん。

楽しい屋台や、花火のお座敷チケットの場所があります。
お祭りのとき、よく観察していますね。


年長の生徒さんたち。細かい作業により熱中するようになってきました。
小さな小さなシールを貼ったり、小さなものを指先を使って作っています。


みなさん真剣な顔で熱中していて、かっこいいです。



◼️少年クラス ジオラマ、フィギュア、クラゲ



フィギュアを制作中の生徒さん。トカゲの特徴を捉えながら作り込みを頑張っています。

丁寧に頑張っていますね。

生き物の骨格や、指の形、表層の皮膚の質感など。

たくさん観察して表現していきましょう。



◼️中高生クラス フィギュア、ジオラマ


狐のフィギュア制作中の生徒さん。彩色をしていきました。
きつねの雰囲気が出てきました。



魔女の家を作っている生徒さん。

しっかり計画を立てています。

細かい家具を作り始めました。

作り込み、頑張っていきましょう!



担当したのは、あさみ先生となお先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿