こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月16日土曜日

用賀9/16(土)の授業報告

こんにちは。まずは休講のご連絡です。
来週9/23(土)は祝日のため休講です。
次回の土曜日クラスは、9/30です。
よろしくお願いします。

それでは、土曜日クラスの授業報告です。

【合同クラス】
今日から新しい生徒さんが仲間入りしました!
早速作り上げてくれた作品がこちら!
亀!
粘土も絵の具もなんのその、手をたくさん使って作ってくださいました!
これからいろんなものを作って描こうね!!

迫力のある恐竜の作品も完成!!
かっこいいですよね〜!!
動きのある恐竜と木や川、のしのしと歩く音も聞こえてきそうです!

【幼児クラス】
まだまだ食べたい!かき氷完成!
たくさんのトッピングがとってもかわいい!
こんなかき氷が食べられたらニコニコになりますね!

本当の海の中のよう?!
たくさんの生き物が思い思いに漂っています^_^
目を引くオウム貝も良いですね〜!

かわいおいしそう♪
クマのカップケーキを作った生徒さんも。
クマ好きの先生としては、たまりません!^_^

【少年クラスA】
プリプリいくら!!
え、本物??と思うような質感です!
いくらおにぎり食べたいですね!!

パフェを作っている生徒さんも!
まだ途中ですが、すでにリアル…!
グラスの表面から見える断面図もキレイですね⭐︎

【少年クラスB】
まさにそれです!そのものです!
歴史の教科書で見ましたよね?ね?
竪穴式住居。茅葺き屋根のような質感も工夫しましたね!

スパッタリングで浮き上がったシルエット
きれいですね〜^_^
なんだか光を放っているようにも見えます。スパッタリングだけでなく、筆で着色しているところがあるもの魅力を出している一つですね!

次回は2週間後ですが、みなさんお待ちしていますよ〜!

担当したのは、たかひろ先生とももか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿