こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月10日日曜日

用賀9/10(日)の授業報告

こんにちは〜!
涼しくて過ごしやすかった数日でしたが
暑さが戻って来ましたね!
今日はしほ先生がお休みだったので
代わりにいつみ先生でした。

さて、今日のがじゅくの様子です。

⚫︎合同Aクラス

お花屋さんはお店裏を描いて貼りました
エアコンの室外機やチラシ、ダクトの様なものまであって
普段から身の回りを観察しているのが分かりますね!
お店の中も小物を描いたり、粘土でお花を作ったりしました。
マーブルなお花がとても存在感があっていいですね〜
お店に設置するのが楽しみです♪


⚫︎合同Bクラス

灯篭作りは割り箸で骨組みを作りました
エスキースを原寸大にして骨組みを設計したので
本番描きはしっかり描いたエスキースに半紙を重ねて写していて
なるほど〜賢い!と感心してしまいました!
工程をしっかり理解して考えて制作を進めていますね〜
着彩も楽しみです!




今日のみんなの作品たちが
がじゅくてんで見られるのを楽しみにしています!


担当したのは、はるか先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿