こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月28日木曜日

用賀9/28(木)の授業報告

こんにちは!


今日は完成作品が沢山できました。

◇幼児クラス
戦う恐竜のジオラマ 水族館 ジャックオランタン 多視点絵画


がじゅく展の作品がとてもお気に入りで、持ち帰りたいのを我慢してもらった生徒さん、なんとさらにステキな作品を完成させてくれました。前回作った恐竜はお魚を食べる瞬間の作品でしたが、今回は恐竜2匹が一触即発。木の上から翼竜も見学中。うーんこっちもすごく良い。。。でも、お約束です。今回はどうしてもお家に持って帰りたい!という生徒さん。そうだよね前回がまんしてくれたので、こちらは約束通りお持ち帰りです。がじゅく展に出しても必ずお持ち帰りになるのですが、この2ヶ月間が、生徒さんにとっては長いんです。


もうすぐハロウィン!ということで、ジャックオランタンのお菓子入れを作ることにしました。
本当にお菓子を入れたい!という生徒さんたちの希望から、今年のかぼちゃは大きめのボックスタイプに。今日はしっかり土台を作っていく作業にしました。
完成したジグザグの絵。多視点絵画です。
見る角度によって絵が変わる不思議な作品です。
カクレクマノミと、
クリオネの絵ですね。すごくしっかり絵が確認できます。
こちらの作品は、
海亀と、
サイ!
こっちは何かなと
両角度確認したくなります。廊下に飾ると行きと帰りで絵が違う、楽しい作品ですよ。お家で飾って楽しんだ下さい。




◇少年クラス


食品サンプル 噴水 多視点絵画 割り箸の船 動物フィギュア

食品サンプルのパフェ、美味しそうにできています。大量のイチゴがインパクト大!
映えるパフェの完成です。
先週作ったインコ、作者さん納得いかず作り直すことに。
頭の形、大きさと全く違う、今回のインコ(左)のクオリティが高いです。これには作者さん納得。妥協せずに作り直して良かったです。




担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿