こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月21日木曜日

用賀9/21(木)の授業報告

こんにちは!
木曜クラスでもがじゅく展のための準備を始めています。
スタジオに大きな段ボールが出現!
中に展覧会に出品する作品を入れるためのものです。みんなの一生懸命に作った作品はこの段ボールに入れて大切に大切にトラックで運ばれますよ。さぁ、展覧会の作品作り、頑張りましょうね!



◇幼児クラス


フルーツタルト お子様ランチ 水族館 段ボールのお家




お魚が沢山の水槽が完成です。こんなに沢山の種類のお魚!頑張ってくれました。
お魚のご飯もお皿に入れてくれました。どの生き物もニコニコなのが良いですよねー!


汽車型のお子様ランチも完成!
少し隙間があったので何を作りたい?と聞くと、緑のやつ!作る!と、生徒さん。
それはレタスでは?
名前がわからないけど食べたことある。そんな時はiPadで写真検索です。写真で確認したところ、間違いなく、レタスでした!!やはり緑色が入るとカラフルで美味しそうですね。
段ボールで作るお家、今日は、お家に住む動物たちを作り始めました。住んでいるのは、チビという名の大きな猫だそうです❤️




◇少年クラス

パテ画 鉄板ハンバーグ 

叫びの模写のパテ画、完成です。パテ画は描き込みが命。クレヨンと絵の具を使用し、鉛筆や爪楊枝も使い飾りながら描く事もしました。
深みのある良い色合いが素晴らしい!
鉄板ハンバーグ、完成です。
よーく見ると一つ一つに顔が!じっと見つめられます。ウルウルと瞳を潤ませ食べないでと訴えてきます。オリジナルキャラクターが可愛い作品になりました。

ブロッコリー、とうもろこしにまで顔が!




担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。
(記:播田えり花先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿