こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月23日土曜日

用賀9/22(金)の授業報告

こんにちは!

先週、先々週と2週連続でみんなに会えなかったので、久しぶりの金曜クラス!みんなしっかり進んでいて、とても嬉しかったです。ねがい先生のお話をちゃんと聞いて制作をしてくれた事、よくわかりました。


◇幼児クラス

多視点絵画 おしゃれ亀 ハッピーリングバード

右から見る絵と左から見る絵が変わる不思議な作品、ジグザグの絵が完成です。
壁に飾ると、行きと帰りで絵が変わるんです。
どちらから見ても描き込みがしっかりとした作品になりました。

こちらはパーティ会場。


こっちはお城!カラフルで可愛いです。






◇少年クラス
ガチャ 多視点絵画 



がじゅく展の作品が完成です。手作りガチャ、持ち手もお花で可愛いですが、何より一番すごいのはこの景品。
ボールの色によって景品が変わるので、ひとつづつ作ってくれました。クレヨンなんて箱だけでなく中身も作ってくれました。あとは目覚まし時計、香り袋、しおり。キーホルダーも、アクセサリーもあります。どの色の玉が出てもステキな景品!このガチャは当たりばかりです。

 


多視点絵画を始めた生徒さん、一枚目の絵がりんご。2枚目になるとリンゴジュースになるそう!なんて楽しいidea!
木の上に動物たちが並ぶ作品製作中の生徒さんは、木の質感、地面の質感を出すために、ボンドの絵の具とパテに挑戦。感触が楽しくて、手で直塗り!凸凹をわざと作るのにもやはり素手が一番良い様です。



完成した多視点絵画、こちらから見るとサンリオの有名キャラクター。
反対側は作品さんの大好きな可愛い猫の絵が見えます。
箱の周りも可愛い猫で埋め尽くされました。
お部屋で飾って楽しんで下さいね。




担当したのは、りな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿