こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月1日木曜日

用賀6/1(木)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス

デカルコマニーのちょうちょ ワニの模刻 ツリーハウス バネの絵


今日から新しいお友達が増えた木曜クラスです。でもなんという偶然!生徒さんの中にお友達がいた!初めてで緊張していましたが、とても嬉しそうにすぐにクラスに打ち解けてくれました。
そんな入塾初日の生徒さんは、デカルコマニーのちょうちょに挑戦してくれました。虹色の空はグラデーションで作りました。大きな虹のお空に飛ぶ蝶々は優しい色です。バランスもとても綺麗!
蝶々の触覚を粘土で作っています。こねかたも丁寧!まずは1匹。次回続きをがんばりましょう♪





◇少年クラス

ライトで探す絵 段ボール工作 起き上がり小法師 恐竜のフィギュア 


ライトを当てて宝物を探す絵が完成です。
なんとダイヤが幾つか隠れているそう!
しかも、探す場所は暗い洞窟の中。使うライトはランタンというこだわりです。素晴らしい想像力でみんなを楽しませてくれる作品になりました。
こちらもライトを照らして探す絵、もう少しで完成です。
時計を見ると3時。これは深夜の方の3時ですね。
学校の教室で、探すものは脱走中のトカゲ!これも面白い設定です。





担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿