こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月17日土曜日

用賀6/17(土)の授業報告

こんにちは!
今日は梅雨の中休み??日差しも強く、暑かったですねー!
土曜日クラスの授業報告です!

【合同クラス】
もりもりゴージャスハンバーガー!!
お肉がどんと挟まっていて、ボリューミーな感じが美味しそうですね!
紫玉ねぎが彩りにポイントです!!

お振替の生徒さんは割り箸ハウス制作です。
さらに小物を足して、充実させてくださいました!
完成間近で嬉しいですね!!

【幼児クラス】
住人がたくさん!の割り箸ハウスついに完成!!
ワイワイ楽しんでいる声が聞こえてきそうです^_^
時間をかけてよく頑張りましたね!

ハンバーガー制作をした生徒さんたち、だんだんと美味しそうなバーガーができてきています!ポテトも作ってセットにしている生徒さんも!!

明日は父の日!
キリの良い生徒さんは、プレゼントにネックレスを作りました!!
魚と車のネックレス!!コブダイがいい仕事しています!!かっこいい!

きらりと星がポイントのカラフルネックレス!
同じ大きさの丸が丁寧に作られていますね!

【少年クラスA】
お部屋のジオラマ制作の生徒さん。
登場人物の服のセンスがナイス!!
ギョーザって…笑
ちなみにパックプリントは「ごはん」でした。笑

お振替の生徒さんは、トーテムポールが完成!
かわいい動物たち。絶妙なバランスで連なっています!^_^

【少年クラスB】
お家で飼っているハムちゃんを再現している生徒さん。
まだ途中ではありますが、なんだかゲージの中が見えてきました!!
再現度が高い!!

メロンソーダを作る!という生徒さん。
なんと果肉入り!で、こちらはその果肉たち。皮付きがメロンらしい表現。
もう美味しそうな想像しかできません^_^

梅雨空や暑さに負けずに、来週もお待ちしていますよ〜!!

担当したのは、もえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿