こんにちは!
月曜日クラスの授業報告です。
◼️幼児クラス くじゃく、飛び出す絵、ケーキ
今日はお休みの生徒さんが多くのんびりな授業になりました。
くじゃくを制作中の生徒さん。
羽を一枚一枚塗っていきました。
いろんな色が混色できてうれしそうでした。
3食から黒色を作ることに挑戦した生徒さんも。
混ぜていくといろんな色の変化がありましたね。
制作しながらたくさん発見していってくださいね!
◼️少年クラス 等高線の島、シェイカーカード、起き上がり小法師、羽ペン、ジオラマ
お家を制作している生徒さん。ピンクの色合いにまとめていてとっても素敵です。
風船の膨らみをほっぺたにみたてました。
形から工夫していて面白いです。
◼️中高生クラス イノシシ、ペーパーシアター、ジオラマ
デッサン、着彩は今日まで。
皆さん仕上げを頑張ってくださいました。
ダイナミックな印象のトリミングで描けました。
着彩で仕上げくださった生徒さん。
お腹の下の抜けた空間が美しく表現できています。
混色も頑張りましたね。
毛並みもよく観察できました。
がじゅくではアカデミックなデッサンを描いていただく場合が多いですが、必ずしもそれが正解ではありません。
スケッチのように、散文的に描いて、観察したことを記録と記憶に残すために描く絵も制作には大事です。
よく観察した。じぶんの描きたいポイント、いいなと思ったポイントが描けた。
それで大成功だと先生は思います。(^ ^)
スケッチやデッサンを重ねて、またみなさん作品の糧にしていきましょう。
長い期間になりましたが、みなさん最後までよく観察できました。次回の制作も頑張りましょう。
担当したのは、あさみ先生となお先生でした。(記:あさみ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿