こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月29日木曜日

用賀6/23(金)の授業報告

こんにちは!
1週間温めてしまいました。金曜日の授業報告です。

◇幼児クラス
サボテン 紫陽花



サボテン制作、今日で完成になりました。
トゲを刺すためのラインを粘土で作り、その上にトゲを並べてつけていきました。


サボテンのお花って夜に咲くそうですよ。
今日はまだ明るいうちからお花がついてくれましたね。
お花は紙紐で作りました。開いて丸く切って真ん中を粘土で作りました。
紫陽花制作の生徒さんが可愛いカエルを作ってくれました。手足の指が最高!こんなに細かい指、なかなかできませんよね。すごくです。パッと大きく開いた指がとてもユニークで楽しいです。

◇少年クラス

ジュースの絵 ハムスターハウス


完成したジュースの絵です。
すごく華やかになりました。
ジュースの間から覗く動物たちが欲しそうにしていますね。楽しい時間を切り取った絵になりました。
ハムスターハウス制作は、ハムスターの住居内に遊びスペースが充実。主役のハムスターも作り始めてくれています。まだ目がないのですが、来週ペンで描く予定。なかなか難易度高めな挑戦になりそうです。可愛いお顔にしてあげましょうね。


担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿