こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月3日土曜日

用賀6/3(土)の授業報告

こんにちは!
朝まで降り続いた雨も、授業が始まる頃には落ち着いて、合同クラスのみんなが帰る頃には止んでいてホッとしましたね。
土曜日クラスの授業報告です。

【合同クラス】
絵画作品が完成!!
悠々と歩いている恐竜たちの情景。太古の地球に思いを馳せたくなる絵ですね^_^
氷の上のペンギンたちやアザラシ。グラデーションや、ハーフトーンを出すために自分なりに工夫して描いてくださいました!

たこ焼きも完成!
パステルカラーのかわいいたこ焼き!振り掛けられている鰹節もカラフルアクセントで素敵ですね!

ライトを当てると…
お魚がたくさん!!眩しいのか、目がバッテンになっているのもかわいい表現ですね!

【幼児クラス】
本日もかわいい割り箸ハウス完成!!
ヒューンとお化けが飛んでいるところがユニーク!家もきれいに組み立てられています!

生き物たちが少し飛び出ておもしろい絵も。
海の中のイメージ。ユニコーンや人魚も泳いでいます^_^

【少年クラスA】
紙粘土絵画が完成しました!
紙粘土と思えないほど、絶妙な大人っぽい色の表現が魅力です。

お振替の生徒さんは、起き上がり小法師が完成!!
よく見るとこの猫ちゃん、鼻水を垂らしています。アイデアが面白いし、とってもキュートですね!!

【少年クラスB】
キューブパズルが完成!!
絵を合わせると、豪華なケーキも出てきました!!
お父様の誕生日だそうで、プレゼントするとのことでした!
喜んでくださると良いですね^_^

こちらのクラスにもお振替の生徒さん。
ドーナツ屋さんが完成!!
レジ袋を設置したり、営業日が書いてあるカレンダーを貼ったり、細かく作り込んでいけましたね!普段よく観察しているんだなぁと感心しました!

最後の授業が終わる頃には晴れて西陽が眩しかったですね。
来週の土曜ははお天気だといいですね。みなさん次回もお待ちしていますよ〜^_^

担当したのは、けいた先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿