こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月28日水曜日

用賀6/28(水)の授業報告


こんにちは!


暑くて、みんな汗だくでがじゅくに来てくれました、



◇幼児クラス
ライトで探す絵 おばけの館 ジュースの絵

バネの絵

ライトで探す絵を頑張っている生徒さん、細かい宝石たちを沢山沢山描いてくれています。
宝石は石別にカットを変えて色もこだわって、オパールの光沢はボンド絵の具とラメで出す事にしました。出るといいのですが。乾くまでのおたのしみ!



可愛いおばけのお家が完成です。
このお家、動くんです。お家の下に滑車をつけて動かせるようになっています。
移動式おばけハウス!






◇少年クラス


お子様ランチ 割り箸の船 ストライプで描く オリジナルカードゲーム


お子様ランチセットが出来上がりました。フォークを作るのが難しかった!と作者さん。フォークだけでなくどれも仕上がりが素晴らしく、丁寧に作り込みされています。ご飯、おがずと存在感のあるプリン!食べたいものが詰め込まれた作品です。




バラの絵をストライプの法則の中で表現する作品です。5ミリの線の中でバラのシルエットが浮かび上がる作品です。
一度コツを掴むとスイスイできるのですが、コツを掴むまでが大変。本当はバラの花びらの一枚ずつもストライプで表現して欲しかったのですが、突き進め、気づいた時にはここまでできていました。後から花びらの中の色を変えて表現する事に。


オリジナルのカードです。属性?というのもちゃんと作って、それぞれの山札?を作っているそうです。難しい。いつもは流行りのポケモンカードゲームをこなす生徒さん。最近転売ヤーによってなかなか手に入らず腹立たしく立っていたそうで、それならオリジナルで作ってしまおう!と作り始めました。面白い!こうゆう発想が、さすががじゅくの生徒さんです。





担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿